簡単に妊娠する人となかなか妊娠しない人~たったひとつの違い!  

子宮腺筋症と診断され、体外受精三回目で第一子を授かった32歳が、第二子を自然妊娠するため挑戦。

心と向きあい、妊娠出来ない思い込みを外す方法とは?

「何であの子は簡単に妊娠するんだろう?」

「私の方が何倍も努力しているのになんで私は妊娠しないの?」

そう思った事がある人は読んでみて下さい!


答えは
【簡単に妊娠する人は妊娠することが当たり前と思っているから。】
【なかなか妊娠出来ない人は妊娠することは難しいことだと思っているから】
です。


子宮内膜症でも簡単に妊娠する人がいるのに、妊娠しない人もいる。

 

出来ちゃった結婚する人もいれば、結婚後なかなか出来ない人もいる。

 

タイミングを合わせて一回目で妊娠する人もいれば、
タイミングを合わせているのに全然妊娠しない人もいる。

 


「簡単に妊娠する人」

「なかなか妊娠しない人」


この違いは何だと思いますか?

 

考えてみて下さい!


答えは出ましたか?

 

 

 

 

 

あの人が妊娠したのは


若いからでしょうか?
健康だからでしょうか?
仕事していないからでしょうか?
神様があの人に授けたら大丈夫だと思ったからでしょうか?
あの人が子供を産んで苦労し成長するために神様が授けてくれたのでしょうか?
あの人は人間的に優れているからでしょうか?
あの人はお金があって治療出来たからでしょうか?

 

その答えはあなたが

あなたが妊娠するために無意識に出した条件

 

です。


あなたがその条件さえ満たせば妊娠します


Aさん
【「若いから」と答えました。でも私は若くありません。どうすればいいのでしょう?】

 

 

幸乃
【Aさんは「若いから」あの人は妊娠出来たと思っているのですね。じゃあ若くなくて妊娠した人はどうして妊娠したのでしょうか?元モーニング娘の中澤さんは高齢出産し、今は2児のママですね。】


Aさん
【それは中澤さんだからです。きれいだし、見た目も若いです。私は無理です。病院にも行きタイミングも合わせているし・・・(自分が妊娠するためにやっていることを言い始める)・・やっぱりステップアップしなきゃいけないのかと思っています。でもお金がなくて出来ません。だから私は妊娠出来ないんです。】

 

これは例え話ですが、

読んでる皆様は分かりますか?

 

 

Aさんは
若い人くないと妊娠しない。
若くない人はお金がないと治療出来ないと妊娠しない。

と思い込んでいます。


リセットする度に傷つき、妊娠する友人や芸能人を妬んだり、恨んだりそんな自分が嫌になる。

だから妊娠出来ないのには何か理由が必要なのです。

嫌な自分を見たくない、自分の心を守る為に無意識に条件を出し、
それが満たされていないから妊娠出来ないんだ、

からしょうがないよね、私は悪くない」と無意識に安心しているんです。


今自分が妊娠するためにやっていることをノートに書いてみて下さい。

 

書きましたか?

 

 私は自分がいかにたくさんやっていたか当時を思い出してびっくりしました。今考えるとそんなことしても意味がないでしょ?と思うことたくさんあります。

 

こうやって客観的に見ていくと、

 

 

自分がいかに努力しているか

でもなかなかできないからもっと他の何かをしないといけない、
すがりたい、
あやかりたい

それをすれば、
それをすれば
きっと次は出来る


そうやって妊娠するための条件を増やしているんです。

 

 

最初は何にも考えていなかった人も、
なかなか授からなくて生理周期を気にし始めたりする。


なんでそれを始めたのですか?
親、友人から言われて?
ネットで見たからですか?

それで出来なければ次、その次。

それは妊娠するまで終わりが来ません。

そうやって妊娠するハードルをあげているんです。


上げたハードルはなかなか下がりませんね。

なぜなら過去に何度もリセットした恐怖心が心に残っているからです。

じゃあどうすればいいのでしょう?


【私は簡単に妊娠する!】

そう思うだけです。


私はそれがなかなか出来きませんでした。ハードルを上げて、上げて自分が出来る最大限の努力をしていました。

なぜなら私は
【努力しないと成功しない】
とずっと無意識に思い込んでいたからです。

それは妊娠にも適用されていました。


でも、自分の心と向き合ってやっとやっとなんで妊娠しなかったのか、分かりました。
どうしたら妊娠するのかも分かりました。

だから、今、妊活でつらい思いをしている方に

なかなか授からなくて苦しんでいる方に


そんなことしなくてもあなたは妊娠出来るかもしれないよ?

って可能性を伝えたい。

 

皆様がみんな願った未来に行けますように。


読んでくださる皆様が幸せになれるよう祈っています。愛を込めて。

 

~幸乃~