不妊治療なしに妊娠するために!

f:id:siawasekonoyubitomare:20180427221008j:plainたくさんのブログの中からこの記事を見つけてくださり、忙しい中読んでくださり、本当にありがとうございます。


あなたはなかなか赤ちゃんが出来なくて「どうすればいいのだろう」と、このブログにたどり着いたのでしょうか?


もしあなたが下に書いてあることに当てはまるのであれば、あなたの力になりたい。助けたい。

そう思ってブログを始めました。


当てはまることありますか?


基礎体温も計ってタイミングを合わせているんですがなかなか出来ません。

葉酸も毎日飲んでます。

ルイボスティーも飲んでます。

・アルコールも控えてます。

・冷えないようたまのビールでさえも常温で飲み、氷を入れた飲みものは久しく飲んでません。

・カフェインも控えるようにしてます。アイスコーヒー最後に飲んだのいつだっけ?レベル。

・三食栄養のあるもの、和食中心の食事にしています。

・1日に30品目取るようにしています。

布ナプキンに変えました。

・生理でもトイレまで止めれるようになりました。

・夏でもホッカイロ使っています。

新月の願い事もしています。

引き寄せの法則もやってます。

・ポジティブに考えるよう努力しています。

ホットヨガもしています。

・毎週温泉に行っています。

・足湯もしています。

コウノドリキティも買いました。

・木村さんの画像が待受です。

・京都に行って子宝神社20まわりました。

鈴虫寺で願掛けもしました。

・妊娠するというセミナーにも1万5千円払っていきました。

・神社に行く度に願掛けもしてます。

不妊治療との両立が難しく仕事を辞めました。

・針灸院にも行きはじめました。

・病院でクロミッドを処方してもらっています。

多嚢胞性卵巣症候群っぽいです。

子宮内膜症です。

・と、思っていたら腺筋症みたいです。

・腺筋症は着床しにくいそうです。

・内膜がいつも1センチありません。

体外受精受けることにしました。

・あの有名なKLCです。

・一回目ダメでした。

・ふりかけじゃ受精しませんでした。

・受精障害なのかな?

・分割に失敗しました。

・二回目またダメでした。

・顕微でやっと受精卵が出来ました。

・なんでこんなにこんなに欲しいのに私たちのもとには来てくれないの?


当てはまるあなた。


あなただけじゃありません。

上に書いたことはすべて私のことです。


最後の顕微受精で授かった命。

切迫早産で2ヶ月入院し、無事に出産し、今は一児の母となりました。

ですが、
なぜそこまでしないと妊娠、出産できなかっただろうか?


すべては

* 私の心がそう条件付けていたからなかなか妊娠しない現実がやって来ていたんだ


そもそも妊娠出来るのにできなくしてしまっているのではないか?


と思うのです。

が、二人目を自然妊娠していない今、全く説得力がありませんね。

このブログは

体外受精、顕微授精しないと第一子を授からなかった子宮腺筋症の私が
自分の心と向きあい、思い込みを外すことで
不妊治療しないで第二子を自然妊娠する(ことに挑戦する)ブログです。


私が第一子を妊娠する為に行った不妊治療の内容はこれから不妊治療をする方の役に立てばと思って書かせて頂きます。
私が第二子妊娠する為にこれからする日々のことを書いていければと思っています。


今妊娠したくて苦しんでいる人にそんなことしなくてもあなたは妊娠出来るかもしれないよ?

って可能性を伝えたい。



皆様がみんな願った未来に行けますように。


読んでくださる皆様が幸せになれるよう祈っています。

愛を込めて。