【SNSの子供を見たくない!この気持ちどうすればいい?】

【毎日更新いらないからー!

誰もあんたの子供見たくないからー!

いやいや、全然可愛くないからー!!】

【悪気とかないのは分かってますけど、写真や動画見る度に傷つきます。

もし産まれていたら今頃こんな風だったのかな。】

【自慢したいんですかね?

うちの子かわいーでしょ?って?

こんなに幸せですよーって?

こっちはリセットして落ち込んでるっつーの。】


当てはまる方の心が少しでも軽くなりますように。

Q.SNSの子供を見たくない!この気持ちどうすればいい?

A.①自分の気持ちを書き出します。
②自分と感情や気持ちを切り離します。

 

「こんな事思っちゃう私最低!」

【最低じゃありません!】

 

 

 

「妊娠してないせい!

妊娠しないのは旦那、病院、仕事のせい!

だからこんな事思っちゃうんだ」

 

 

 

【そうです!だから、あなたは悪くありません!】

【だからそのままでいいんですよ。】

【そして、感情や気持ちと自分を切り離しましょう。】


f:id:siawasekonoyubitomare:20180506104532j:image

FacebookInstagramツイッターアメブロなど、子供や家族の記事をアップしている人はたくさんいますね。

 

不妊治療をしているとそれが嫌になる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

その時の心の奥の奥はどうなってるのでしょう?

想像してみてください~~

 


f:id:siawasekonoyubitomare:20180506104559j:image

 

 

 幸乃「今SNSで友達が家族写真アップしたよ~~」

 

イラ子ちゃん(ムカつく)

「いらいら!写真見るだけでムカムカしてくるわ!」

 

 

悲ちゃん(悲しい)
「うわーん!悲しいよー。こんな写真見たくないよー!うわーん!」

 

 

見栄子さん(見栄っ張り)
「へ~~。でも私の彼の方が背も高いし、高給取りだしね!エステも海外旅行も毎月行くわ!子供いたらそんな生活出来ないわよね~」

 

 

浦やまさん(羨ましい)
「いーなーいーなー!羨ましーー!子供ほしー!」

 

 

ハピ子ちゃん(幸せ)
「ハッピーハッピー!幸せのお裾分けありがとー♪私も子供出来たら家族写真撮ろう~♪」

 

 

ひが実ちゃん(僻み)
「私なんて一生旦那と二人かもしれない。私なんてもう一生こんな家族写真撮れないかもしれない。」

 

 

ねた未ちゃん(妬み)
「私の気も知らずにこんな写真をアップするなんて!幸せ自慢?!怒」


~まだまだたくさんの思考がありますが以下省略~


幸乃「うんとー、私はもう20回目のリセットで心も体も傷ついてるので、今の気持ちはどれかなー?」

 

 

幸乃「傷ついてる。イラ子に守ってもらお!!」
f:id:siawasekonoyubitomare:20180506104833j:image

となるとイラ子が出てきます。

 

 

 

幸乃「傷ついてる。今は悲しみに浸りたいの」
f:id:siawasekonoyubitomare:20180506104841j:image

となると悲ちゃんが出てきます。

 

 

 

幸乃「私が傷ついたなんて。私の方が幸せだと思いたい。」
f:id:siawasekonoyubitomare:20180506104855j:image

となると見栄子になります。

 

 

 

幸乃「傷ついてるけど、羨ましい~い~~な~~」
f:id:siawasekonoyubitomare:20180506104909j:image

となると浦やまさん。

 

 

 

幸乃「傷ついてる。でも私も幸せだよ❤」となるとハピ子。
f:id:siawasekonoyubitomare:20180506104926j:image

 

 

 

幸乃「傷ついてる。子供がいないことに劣等感を感じる。」となるとひが実。
f:id:siawasekonoyubitomare:20180506104938j:image

 

 

 

 

幸乃「傷ついてる。私にこんな嫌な気持ちにさせるあいつが許せない」
となるとねた未。
f:id:siawasekonoyubitomare:20180506105006j:image


今あなたが思っている気持ちはこうやって無意識のうちに自分で選んでいるのです。

 

そしてその気持ちが自分自身だと思っていると、それに気付かずに苦しみます。

 

 

 受け入れたら、手放すのは簡単です。

 

【SNSで子供を見る嫌なのはなんででしょう?】

【SNSをもう見たくないのに、見てしまうのはなんででしょう?】


子宮内膜症、子宮腺筋症、子宮筋腫と病院を変える度に診断され、不妊治療の末、三回目の顕微授精で第一子を授かった32歳、幸乃です。
妊娠出来ない思い込みを外し、不妊治療なしに、第二子を自然妊娠する方法を公開、実践中です。


今妊娠したくて苦しんでいる人にそんなことしなくてもあなたは妊娠出来るかもしれないよ?

って可能性を伝えたい。

 

皆様がみんな願った未来に行けますように。


読んでくださる皆様が幸せになれるよう祈っています。愛を込めて。


~幸乃~