【SNSの子供を見たくない!この気持ちどうすればいい?】

【毎日更新いらないからー! 誰もあんたの子供見たくないからー! いやいや、全然可愛くないからー!!】 【悪気とかないのは分かってますけど、写真や動画見る度に傷つきます。 もし産まれていたら今頃こんな風だったのかな。】 【自慢したいんですかね? …

子宮内膜症、子宮腺筋症の治療と不妊治療は両立出来る?

【子宮内膜症です。妊娠出産が一番の薬と言われても、妊娠したくても出来ません。でもどんどん生理は重くなるし、妊娠もしないし、一旦不妊治療をやめて内膜症の治療に専念したほうがいいのでしょうか。でも手術はリスクもあるし、妊娠するには若い方がいい…

【子供は親を選んで産まれてくるの?】

【流産しました。私がしっかりしていなかったから赤ちゃんはお空に帰ってしまったの?】 【いつか赤ちゃんは私たちを選んでくれる。だってこんなに頑張っているんだから。】 【私に赤ちゃんが来ないのは親になる資格がないからだ。だから妊娠出来ないんだ。…

他人の妊娠報告にイライラ!心穏やかになる方法。

【また「妊娠しました」だって。いやいや、別に報告いらないから!聞いてないから!!】 【「○○ちゃん妊娠したんだって~!」いや~知りたくなかったわ~。本当にほっといてくれー!!】 【「○○さんが妊娠したのでみんなで仕事分担しましょう?」→「は?なん…

【リセットした時~どうすれば悲しみが癒えますか?】

【また、赤いヤツが来ました。またダメでした。あ~~今度こそ妊娠してるって思ってたのに!!悲しい!】 【もうタイミングとるのが恐いです。リセットする度に落ち込んでいます。もう私は自然には妊娠しないのかも。】 【初めての体外受精リセットしました…

【「子供まだ?」攻撃だと感じるのはなぜ?~心の奥の奥の気持ち~】

【「子供まだ?」って聞かれる度に傷つきます。。】 【「子供まだ?」ってなに?!本当にデリカシーない!怒】 【悪気ないって分かってるんですけどね、気にしちゃいます。】 当てはまる方の心が少しでも軽くなりますように。 Q.「子供まだ?」攻撃だと感じ…

「まだ子供作らないの?」攻撃を乗り切る方法

【「孫の顔早く見せろ」ってうるさい!こっちは頑張ってるけど出来ないんじゃー!!!】 【「子供いつ作る?」作って出来るならもう作っとるわ!】 【「子供は早い方がいいよ~」時期を決められるならとっくに決めとるわい!】 そう思う人は読んでみて下さい…

高温期に「妊娠初期症状」を調べるのをやめたい!~簡単にやめれる方法とは~  

【高温期にいつも「妊娠初期症状」を検索してしまってやめたいけど、いつも調べちゃうんです】 【検索して自分と同じ症状があるかないかで一喜一憂するのをやめたいんです。】 【引き寄せの法則で妊娠した人の気持ちになるのが大事だと分かってるんですけど…

着床障害~ディファストンを飲まないで大丈夫?~

子宮内膜症、子宮腺筋症、子宮筋腫と病院を変える度に診断され、不妊治療の末、三回目の顕微授精で第一子を授かった32歳、幸乃です。妊娠出来ない思い込みを外し、不妊治療なしに、第二子を自然妊娠する方法を公開、実践中です。 【着床障害かもしれなくて、…

引き寄せの法則では妊娠しないのか? 心の奥の奥の奥の気持ちに気づく~

子宮内膜症、子宮腺筋症、子宮筋腫と病院を変える度に診断され、不妊治療の末、三回目の顕微授精で第一子を授かった32歳、幸乃です。妊娠出来ない思い込みを外し、不妊治療なしに、第二子を自然妊娠する方法を公開、実践中です。 【赤ちゃんとの幸せな生活を…

タイミング法で上手くいかない時~ステップアップを考える前にすべきこと

子宮内膜症、子宮腺筋症、子宮筋腫と病院を変える度に診断され、不妊治療の末、三回目の顕微授精で第一子を授かった32歳、幸乃です。妊娠出来ない思い込みを外し、不妊治療なしに、第二子を自然妊娠する方法を公開、実践中です。 【タイミングの日に飲み会の…

排卵障害~クロミッドなしで排卵出来る?私が試した心のブロックの外し方~

子宮内膜症、子宮腺筋症、子宮筋腫と病院を変える度に診断され、不妊治療の末、三回目の顕微授精で第一子を授かった32歳、幸乃です。妊娠出来ない思い込みを外し、不妊治療なしに、第二子を自然妊娠する方法を公開、実践中です。 【生理不順で排卵日が予測で…

簡単に妊娠する人となかなか妊娠しない人~たったひとつの違い!  

子宮腺筋症と診断され、体外受精三回目で第一子を授かった32歳が、第二子を自然妊娠するため挑戦。 心と向きあい、妊娠出来ない思い込みを外す方法とは? 「何であの子は簡単に妊娠するんだろう?」 「私の方が何倍も努力しているのになんで私は妊娠しないの…

不妊治療なしに妊娠するために!

不妊治療なしに妊娠するためにするべきことは自分の心と向きあい、 思い込みをはずすこと