【リセットした時~どうすれば悲しみが癒えますか?】

【また、赤いヤツが来ました。またダメでした。あ~~今度こそ妊娠してるって思ってたのに!!悲しい!】

【もうタイミングとるのが恐いです。リセットする度に落ち込んでいます。もう私は自然には妊娠しないのかも。】

【初めての体外受精リセットしました。この一週間寝たきりだったのに。卵はしがみついてくれなかったんだ。グレードもよかったのに、妊娠しなかったのはやっぱり着床障害だからだ。私は妊娠しないんだ。】

当てはまる方の助けになれますように。

 

Q.リセットした時にどうすればこの悲しみが癒えますか?

A.今の気持ちを紙に書く。気のすむまで。
「あ~私の中の悲しい気持ちが暴れてるんだ~」
と客観的に見る。

 

 


f:id:siawasekonoyubitomare:20180503111147j:image

 

悲しい気持ちと自分自身を一緒に考えてしまうとどんどん悲しみが膨らんでいきます。

悲しみが癒える時間も不妊治療が長引けば長引くほど時間がかかっていきます。

「悲しい!つらい!」その気持ちはあなたの中に浮かんできただけで、あなた自身ではないということ。

 

それを自分自身と一緒にしていると「かわいそうな私」が出来上がります。

 

ここでは分かりやすく→かなちゃん(悲ちゃん)と名ずけましょう!


f:id:siawasekonoyubitomare:20180502201056j:image

怖いですね。悲ちゃん。

 

自分の中で悲ちゃんが出来上がると悲ちゃんは自分の消滅を恐れて、悲しいパワーを増大させていきます。

 

「リセットして悲しい」その悲しいオーラを餌にどんどん大きくなると次は
周りにも悲しいオーラを振り撒き、同じように悲しいオーラの人を引き寄せます。

 

(不妊治療の人が不妊治療のブログを見たり書いたりするのはこのためです。)

 

悲ちゃんは他人の中にもいます。

他人の中の悲ちゃんと自分の中の悲ちゃんが出会うともっともっと大きくパワーアップして自分の中でも、他人の中でもその存在は大きくなっていきます。

 

そして自分自身が悲ちゃんであるかのように錯覚し、自分自身が悲ちゃんなってしまうと、もう大変!

 

悲しいオーラで周りの人も環境も悲しみにつつみ、人生すべてが悲しみで多い尽くされていきます。

 

悲ちゃんを自分自身から追い出すのは簡単。

ただ自分自身と悲ちゃんを別物であると認識するだけです。

客観的に自分の気持ちと向き合うことです。


もし治療中にそれが出来ていれば私はもっともっと楽に笑顔で過ごしていたでしょう。

でも治療中って分からないんですよね。本当に。


悲ちゃんに多い尽くされているからね。自分自身が悲ちゃんになっているからね。

だから同調してくれる人を探してる。
(悲ちゃんが仲間を探してる。)


自分のこと分かってくれる人を探してる。
(悲ちゃんが消滅しないために悲しみパワーをアップさせるために)


旦那には一番分かって欲しいと思ってる。(これは悲ちゃんが旦那さんの中に悲ちゃんを産まれさせようとしているの。一番身近に仲間がいれば安心だもんね)

 

 

【あなたの中にも悲ちゃんはいますか?】

【悲ちゃんを生かしておく必要ありますか?】

 
f:id:siawasekonoyubitomare:20180502201203j:image

「かなちゃんバイバイ~~」私は笑顔でお別れします!

 

 

子宮内膜症、子宮腺筋症、子宮筋腫と病院を変える度に診断され、不妊治療の末、三回目の顕微授精で第一子を授かった32歳、幸乃です。
妊娠出来ない思い込みを外し、不妊治療なしに、第二子を自然妊娠する方法を公開、実践中です。


今妊娠したくて苦しんでいる人にそんなことしなくてもあなたは妊娠出来るかもしれないよ?

って可能性を伝えたい。

 

皆様がみんな願った未来に行けますように。


読んでくださる皆様が幸せになれるよう祈っています。愛を込めて。


~幸乃~