高温期に「妊娠初期症状」を調べるのをやめたい!~簡単にやめれる方法とは~  

【高温期にいつも「妊娠初期症状」を検索してしまってやめたいけど、いつも調べちゃうんです】


【検索して自分と同じ症状があるかないかで一喜一憂するのをやめたいんです。】


引き寄せの法則で妊娠した人の気持ちになるのが大事だと分かってるんですけどなれません。どうすればいいですか?】

 

そう思う人は読んでみて下さい!


Q.高温期に検索魔になるのを一瞬でもやめる方法ありますか?


A.妊娠アプリに入力してみる。

 


f:id:siawasekonoyubitomare:20180501194439j:image

 

赤ちゃんが欲しいと思ってから高温期はいつも「妊娠初期症状」を検索していました。


体がいつもより熱い!

胸が張ってる!

お腹がチクチクする→もしかして着床したかな?

茶おりが出た→もしかしてこれが妊娠初期のやつ?

出血した→まだ諦められない、もしかしたら着床出血かもしれない

体温下がった。お腹も痛い。やっぱり、生理だ(;_;)

 

検索して、これは当てはまってる!もしかして?!と望みを持ち、リセットして落ち込む。

 


KLCに行ってからはKLCで妊娠した人のブログを読み漁る!!


みんな1、2回で妊娠しているから希望をもっていたのに、

2回目でも妊娠しないとなると絶望しかない。


タイミングがあってなかったから出来なかったのかも?とかの逃げ道がない。


本当に本当になんで妊娠しないんだろう??


行き場のない悲しみに心も体もズタボロになる。

 

もう分かっているのにやめられない。かすかな希望にかけているから。

 


f:id:siawasekonoyubitomare:20180501194501j:image

引き寄せの法則ではすでに自分が手にいれたかのように実感することが大事で、

だから二人目を考えてタイミングをとった始めての高温期、ネットを検索しない、気にしないようにしようと思っていました。

 

でも自分でもびっくりするぐらい自分の体の小さな反応に敏感になる。

 

お腹がぽこぽこしてる!

体が熱い!

頭痛がする!


気になる、気になる、検索したくてたまらない。

気にしないようにしても、気になる。


でも出来ちゃった結婚した人はこんなこと考えてませんよ?


気づいたら妊娠してたわ!


お酒も飲んじゃってた~タバコも吸ってた~やばいやばい!!汗


って人もいますよ。きっと。

 

それで私がした行動は

 

妊娠アプリをとる!!!


f:id:siawasekonoyubitomare:20180501194625j:image


これは私がとった「トツキトオカ」アプリ。

最終月経日をいれると今の赤ちゃんや出産予定日が一目で分かります。

 

 


それに入力してびっくりしました。

「え?!今妊娠すると年内に産まれるの?!早くない?」

「あ!安定期入るのは7月?旅行の予約しちゃった!ギリギリいけるかな?」

犬の日は旅行中だ!安産神社さがそー!」

「あ!病院探さなきゃ!助産院もいいな!近くにあるかな?」


とかとか、

もうね、自分の体がどうとかじゃなくて妊娠後に気持ちが移ったんです。


もし検索しちゃうのを一瞬でもやめたいと思っていたら妊娠アプリは一時的な効果はあります。

 

ただね、本当に大事なのは【なんで検索するのをやめたいのか?】という心の奥の奥の声に気づくことです。


私は妊娠アプリで一時的に妊娠した気持ちになれましたが、実際はやっぱり検索しました。


生理予定日を4日過ぎて茶おりが出た時に【茶おり  妊娠初期】で。

そして妊娠したかも?と思いながら妊娠検査薬を買い、生理予定日5日過ぎた日に使って陰性と分かると同時に出血し、リセットとなりました。


さあ?私は検索したからリセットしたんでしょうか?


違いますよね。


ただ生理がきた


それだけです。

 

【検索したからだ。妊娠したい側にいたから、本気で妊娠した人になれてなかったからだ】


とか考えだし、引き寄せの法則固執してたらどうなると思いますか?


【妊娠するためには本気で妊娠したと思わなければいけない】

【妊娠するためには検索してはいけない】

【妊娠するためには気にしてはいけない】


という条件がプラスされるわけです。


そして

またダメだったら

今回は~~がダメだったから妊娠出来なかったんだ。

次回は~~しよう。


とまた条件がプラスされていきます。


もうね、私はそういうの卒業します!

 

【検索したっていいじゃない!だって妊娠したいんだから!】


【気になっていいじゃない!だって妊娠したいんだから】


今の気持ちに素直になって現実に向き合いましょう。 


そして、受け入れましょう。

 

受け入れないと、手放せません。


手放せないと、なりたい未来を信じられません。

 

妊娠アプリは効果はありますが、一時的なその場しのぎにしかなりません。

自分の心の奥の奥の声に耳を傾けてみて下さい。


【なんで妊娠初期症状調べちゃうんですか?】


【なんで検索するのをやめたいの?】


【なんで一喜一憂しちゃうの?】

 

 

 

 


f:id:siawasekonoyubitomare:20180501215630j:image

 

 


子宮内膜症、子宮腺筋症、子宮筋腫と病院を変える度に診断され、不妊治療の末、三回目の顕微授精で第一子を授かった32歳、幸乃です。

妊娠出来ない思い込みを外し、不妊治療なしに、第二子を自然妊娠する方法を公開、実践中です。


今妊娠したくて苦しんでいる人にそんなことしなくてもあなたは妊娠出来るかもしれないよ?


って可能性を伝えたい。

 


皆様がみんな願った未来に行けますように。

 

読んでくださる皆様が幸せになれるよう祈っています。愛を込めて。

 

~幸乃~